0
4
1
8
5
4
公益社団法人
鈴鹿市シルバー人材センター

〒513-0801
三重県鈴鹿市神戸一丁目17番5号
TEL:059-382-6092
FAX:059-382-6093

 会員になるには

鈴鹿市内に居住し、原則60歳以上の健康で就業意欲のある方。
センターの趣旨に賛同していただける方。
「健康のために身体を動かしたい」
「生きがいを見つけたい」
「いくらかの収入を得たい」
「社会参加したい」
などの意欲のある方なら、特別な資格や難しい手続きなどはありません

※どうしても「収入が多くほしい」「毎月一定の収入がほしい」という方にはシルバー人材センターはなじみません。
 

入会手続きについて

 入会をご希望の方は、毎月第2火曜日午前10時から行っている説明会にご参加ください。事前に事務局でお手続きをいただき後日説明会にご参加いただくこともできます。

なお、入会説明会開催が祭日に当たる場合は日程の変更がありますので、センターまでお電話で問い合わせください。

入会説明会で、シルバー人材センターの組織、理念等の説明をお聞きいただき、その趣旨に賛同される方に、入会の申込みを受け付けさせていただきます。

入会申込みに必要な書類は、入会説明会終了後に、会場にて一式をお配りいたします。

正会員となるときに(就業が決まったとき)
印鑑 写真(30×25)2枚 銀行か郵便局の本人名義の通帳、車を使用する場合は任意保険証の写し、年間費3,000円を納付いただきます。
会費の内訳
     ■ 会   費 年会費2,000円 (4/1~3/31分)
         ■ 互助会費 年会費1,000円 (4/1~3/31分)
       *年会費は年度途中入会の場合も同額です。
 
 

退会について

 会員の退会は自由です。原則としてご本人から直接事務局へお申し出下さい。

また、市外への転居や健康上の理由で就業できない等の事由が発生した時も、連絡をお願いします。

このほか、年会費を一定期間お支払いいただけない場合は、原則退会となります。

退会時には、会員証と、制服・帽子等の貸与を受けた場合は、それらをご返却下さい。